子役オーディションを受ける方法【事務所に所属するのが一番の近道】

選び方や基準を知ろう

カチンコ

バランスの良い物を選ぶ

芸能関係に興味をお待ちの方も大勢いらっしゃるでしょう。その際にオーディションを受けて芸能事務所に所属されるケースも珍しくありません。オーディションでは面接を必ず行いますが、その前に書類審査があります。書類審査でまず目にするのがご自身の写真となる為、写真の印象で書類審査が通ると言っても過言ではありません。審査の通る写真を選ぶポイントとして、バランスの良い物を選ぶ事が大切です。背景や角度などを考慮して、全体の写真、バストアップ写真の2種類を撮影しておきましょう。全体を撮影する場合は何頭身か明確に分かるような服装、バランスで撮影するのがコツです。清潔感のある服装は好印象を与え、逆に大きなロゴがプリントされた服や派手な服装は避けるようにしましょう。バストアップ写真は表情がとても大切になります。目力を意識しながら、柔らかい表情を作ると良いでしょう。ご自身で撮影すると失敗する事が多くあるので、写真館などに依頼される事をお勧めします。写真館ではオーディション用の撮影を行なっている所も多く、プロのカメラマンが撮影を行なってくれるので綺麗に撮影してくれます。また、画像修正できるソフトを持っている所もあります。目的の写真を決める際、迷ってしまう場合はスタッフと一緒に相談しながら決めると良いでしょう。オーディション用として撮影した写真は、受ける事務所によって変える事もポイントなので、複数枚違う表情の物を用意されるのも良いでしょう。

Copyright© 2018 子役オーディションを受ける方法【事務所に所属するのが一番の近道】 All Rights Reserved.